歴史は繰り返すので、仮想通貨を保有し続けようと思う

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

最近の仮想通貨の下落ぷりが半端ありません。

比較的早い段階から仮装通過を持っていた僕の資産もとうとう元本の10万円に近ずいてきました。一時は40万円にまでになったというのに。

そして、ほれみたことかと言わんばかりに著名な人が仮想通貨をディスりはじめています。

さすが、歯に衣着せぬで有名な橋下さん、仮想通貨は偽札と言い切るとは。

仮想通貨も一応、民間の決済とかにも利用されていて、ブロックチェーンとかいうナウい技術もあるのですが•••

これほど、下落しているとこれくらいディスられてもしょうがないと思います。





あのブルームバーグはビットコインは900ドルに下落するかもとか言ってるし。





数学者たちはビットコインはネズミ講に終わる可能性があるとか恐ろしいことを言ってるし。





頭のいい人たちの言っていることは正しい。だが大半の人はそうじゃない

僕も正直なところ橋下さんや数学者の言っていることに賛成です。ブロックチェーンの技術は素晴らしいですが、ビットコインがクレジットカードの決済手段の代わりになるかと言えばならないと思いますし、いくら数量に限度があるから金と同じような価値だと言われても、こんなにも色々な種類の仮想通貨が出てくると全然意味ないと思っています。

だからと言って、いま持っている仮装通過全てを売却するかと言えばそうじゃない。

根拠は、「歴史」です。

チューリップバブルやリーマン・ショックと色々なことを我々人間は経験してきましたが、何回も同じことを繰り返しています。

仮想通貨もきっと同じようになると思っています。

忘れた頃に、もう一度、価格が高騰して、それに大半の人がまた飛びつく。そして、価格が爆上げする。

僕は、これを密かに狙っています。

個人の投資なので、長期で保有できますから、のんびりとその時を待つつもりです。

See Also