shou.com
JP / EN

ASUS、Chromebook Flip C101PAを修理に出した

Wed Feb 21, 2018
Wed Feb 21, 2018

もっぱらChromebook Flip C101PAではネットを見たり、ドキュメント類の編集しかやっていなかったので、全く気づかなかったのですが、いざ、イヤホンを本体さしてもイヤホン出力に切り替わらない。本体から音が流れるだけ。これでは外では音声の再生はできない。困った。

Chromebookを初期化しましたが、なおらない。

色々ググって見ると修理代はこっちもちとかいうレビューもあったので不安だったので、この後も色々試したが、全滅。

ASUS、Chromebook Flip C101PAを修理に出した

これはもう修理しかないということで、ASUSに聞いてみた。

もし、初期化をお試し頂いても、症状が改善されなければ、大変恐縮ではございますが、 端末本体に何かしらの不具合が発生している可能性がございますので、一旦端末を 当社修理センターにお送り頂き、修理センターより検証をさせていただく必要がございます。 また修理依頼については、製品のメーカー保証期間は購入日から起算1年間となります。 保証期間内の場合、保証条件外症状がなければ無償にて検証/修理対応させていただきます。 保証期限が過ぎた場合、有償修理になるため、保証期間内に修理センターにお届けできるようご送付お願い致します。 ※保証条件外:自然故障以外の故障(例:落下や水こぼし、乱用等による物損、 アプリやプログラムインストール等が原因による故障等。詳細は製品保証書に記載) 検証結果、保証条件外と判断された場合、検証費用以外は有償でのご案内となります。 検証作業後の見積確定となり、確定次第、修理サービスセンターよりお客様へご連絡させていただきます。 保証期間内の場合、修理キャンセル時は特に費用が発生いたしませんので、ご安心ください。 リファービッシュ品(再生品)や中古品および譲渡された製品は、保証対象外となるため、 有償修理となります。修理キャンセル時や症状未再現時でも検証費用をご負担いただく形と なりますので、予めご了承お願い致します。 また、お見積りにつきましては確定次第、修理サービスセンターよりお客様へご連絡させていただきます。 上記をご検討の上、ご同意いただけると下記の送付先までお送りください。

要は購入後、1年以内であれば、傷や水濡れがなければ無償修理なので、とりあえず送ってくださいとのこと。若干の不安はあったものの直らないと話にはならないので、送ることにした。

必要なものは

  • 修理依頼 確認書の印刷
  • ご購入日が確認できる書類(レシート、店舗印付き保証書、領収書等)

幸運にもレシートを取っていたので良かった。

ASUS、Chromebook Flip C101PAを修理に出した

用意が終われば、あとは着払いで送ればいいだけ。

ただ、パソコンは精密機器なので、おいそれと送る訳にも行かず、ヤマト運輸のパソコン宅急便で送ることにしました。着払ですが、梱包材はこっちもち。

しばらくするとASUSから返信が

【確認症状】 検査用イヤホンから音出ず。 →本体交換。 【進捗・案内事項】 ①検証の結果、ご指摘症状は確認されましたが、現在、お客様より純正箱の入荷もなく、 修理センターにて交換用在庫が不足しております為、修理対応とさせていただきたく存じます。 修理対応にご了承頂けました際は、問題無ければ3営業日以内には出荷させていただきます。 ②【修理にご了承頂けない場合】 同機種一式交換(別途入手)とさせて頂きたく存じます。 ③【修理/交換(別途入手)にご了承頂けない場合】 返金対応とさせて頂きたく存じます。 < 購入証明より > ・製品名:CP101PA-OP1 ・購入日: ・購入金額:←返金額となります。 ※交換(別途入手)、返金の処理に最大で1,2週間程お時間を頂くこととなります。 【交換(別途入手)または返金対応時に必要なもの】 交換(別途入手)に必要なものとしては、 お預かりの製品が入っておりました「純正箱」が必要となります。 お預かり時、純正箱が同梱されておりませんでした。 お忙しい中、恐れ入りますが、 「純正箱」を着払いにてお送り頂きますようお願い申し上げます。 ※着荷確認後、交換(別途入手)または返金対応の手配進行とさせていただきます。

最初みた時はちょっとビックリした。

なに、「純正箱」って。

あの、ダンボールのこと。あれを「純正箱」というか!

当然のことながら「純正箱」なんて持ってない、とうの昔に捨ててしまった。

ということなので、①を選択することに。

変なレビューもあったので、ちょっと不安にものなったがちゃんと無償修理で終わった。

ちゃんと無事に返ってきた。

ASUS、Chromebook Flip C101PAを修理に出した

Chromebook Flip C101PA

See Also