Chromebookのus配列のキーボード見つけたぞ

macのサブ機としてChromebookを愛用している僕です。

Chromebookは、安くて、丈夫で、セキュリティもバッチリというイカしたPCですが、一つだけ問題がありました。

それは、キーボードがUS配列じゃないことです。

もちろん、並行輸入で購入すればキーボードはUS配列になるんですが、この場合だと国内の保証が受けれられないという問題があります。

例えば、ASUSの場合、

並行輸入品についてのご注意 平素より、弊社製品をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

ASUS JAPAN株式会社では、お客様に安心して弊社製品をお使い頂けるよう、責任を持って日本国内正規品の輸入・販売・サポートしております。 並行輸入品に関しましては、製品保証・サポート対象外(※注)となります。

並行輸入品は日本国内正規品と仕様が異なり、日本国内での使用に制限がある場合があります。また、非国内正規品のため、品質保証やサービスの提供は一切致しかねます。ご購入に関するトラブルにつきましても、弊社では一切対応致しかねますので、ご購入の際は十分にご注意ください。あらかじめご了承の程宜しくお願い申し上げます。

※ノートパソコン製品(2 in 1製品含む)はインターナショナル保証対象製品のため、この限りではありません。

※ご不明な点が御座いましたら、ASUS JAPANコールセンターまでお問い合わせください。

asus





おそらく、他のメーカーだいたい一緒だと思います。まぁ、日本の場合、Chromebookの種類が多いのはasusくらいしかないというのが現状なので、もし、Chromebookを購入するとなればasus一択になるので、もし、きちんと保証も受けたいとなれば、並行輸入という方法はちょっと辞めておいたほうが無難です。

僕も最初は、ChromebookのUS配列のキーボードないだろうと思って、JIS配列を買ったんですが、ちゃんとさがしたらありました。

ASUS Chromebook Flip C302CA(C302CA-ENG・シルバー)

Chromebookのus配列のキーボード見つけたぞ

ただ、ちょっとお値段がかわいくない8万円台です。

今使っている、Chromebookが壊れたら、買ってみようかなとお悩み中。

Chromebookのus配列を購入したいという人は、一度、メーカーにお問い合せすることをおすすめします。きちんと、教えてくれますので。



See Also