花粉症、アレグラとほぼ同じ成分のマツキヨPB薬のコスパが良すぎる

とにかくコスパ重視

いや〜花粉症がつらい。

とにかくつらい。

こんな時はそうアレグラFXを飲んでこつらさから解放されましょう。

しかし、この花粉症対策の優等生のアレグラFXくん。

お値段も優等生。





アレグラFXじゃなくてもいいからとにかくコスパ重視という方にオススメなのが、マツキヨブランドの協和薬品工業 matsukiyo ノスポール鼻炎錠FX 60錠 【第2類医薬品】です。





マツキヨブランドの協和薬品工業 matsukiyo ノスポール鼻炎錠FX 60錠 【第2類医薬品】のすごいところは医療用医薬品として実績もあるフェキソフェナジン塩酸塩が含まれていること。

ちなみにフェキソフェナジン塩酸塩とは何かというと100カ国以上で販売されているアレルギー性疾患治療薬剤のことで、日本では2000年に医療医薬品として販売され、2012年に市販薬として使用されるようになりました。

引用: SANOFI-HISAMITSU K.K




もちろんアレグラFXにもこのフェキソフェナジン塩酸塩は含まれていますが、協和薬品工業 matsukiyo ノスポール鼻炎錠FX 60錠 【第2類医薬品】にはアレグラFXと同じ量のフェキソフェナジン塩酸塩が含まれています。





成分 協和薬品工業 matsukiyo ノスポール鼻炎錠FX(2錠中) アレグラFX(2錠中)
フェキソフェナジン塩酸塩 120mg 120mg





マツキヨブランドの薬としては珍しく本家と同じ量で同じ成分。

だいたいマツキヨブランドの薬は本家より多く錠剤を飲む必要があったのですが、ここはマツキヨがんばってます。

花粉症、アレグラとほぼ同じ成分のマツキヨPB薬のコスパが良すぎる

image: SANOFI-HISAMITSU K.K





花粉症、アレグラとほぼ同じ成分のマツキヨPB薬のコスパが良すぎる

image: マツモトキヨシ





ついでにマツキヨブランドの花粉症対策目薬もどうです

マツキヨさん花粉症対策に死角なしです。

なんと花粉症対策の目薬まで用意してくれるなんて。

その名も佐賀製薬 matsukiyo マリンアイALG 15ML 【第2類医薬品】





マツキヨの商品を安く買う方法

マツキヨの商品を安く買うために必要なことは、

  • マツモトキヨシ公式オンラインで買う

  • マツキヨクーポンを使う

です。

マツモトキヨシは全国に店舗がありますが、なぜか店舗ごとに値段が違うのです。

マツモトキヨシ公式オンラインより安い時もありますが、逆に高い時もあります。

例えば、商品は違いますが同じmatsukiyoブランドの京都ヘルスケア matsukiyo ビオラックス 560錠をみてみましょう。

マツモトキヨシ公式オンライン価格では税込1580円ですが、博多駅地下街店では200円アップの1780円です。

シミの対策は長期戦。だからコスパを重視でいきたいよね

シミの対策は長期戦。だからコスパを重視でいきたいよね

image: マツモトキヨシ





たまにマツモトキヨシ公式オンラインよりも安い時もあるので、その店舗を狙うのもありですが、だいたいは値段が高いか同じかなので、手間を考えるとマツモトキヨシ公式オンラインで買った方が便利です。

そして、次にお得に買うのに必要なのがマツキヨのアプリです。

マツモトキヨシ公式

マツモトキヨシ公式

株式会社マツモトキヨシホールディングス無料posted withアプリーチ





マツキヨアプリから定期的にクーポンが送られくるので、これを使えばさらにお得に買えます。

シミの対策は長期戦。だからコスパを重視でいきたいよね





このつらい花粉をマツキヨに行って対策するのはいかが。

See Also