マツキヨPBプロテイン、筋トレ初心者にはグッド!

Sat May 30, 2020 - 買った
Sat May 30, 2020

コロナで自粛期間が長い今日この頃。

やることもないので、プロテインでも買って体を鍛えてみようと思い。アマゾンへgoしたもののプロテインって結構高いのね。ということで、いつも僕の御用達のマツキヨへ。そして見つけた。

マツキヨのプライベートブランドのプロテイン

2020/05/30日現在で、税込み2980円。

まぁ、いつも事ながらマツキヨはクーポンを使わないと高い!!! この値段だと中小メーカーの正規品くらいの値段。

しかし、クーポンを使えば15%引きなので、2533円くらいになった。

この値段なら筋トレにわか組としてはまぁ納得できる値段。プロテインも継続が大切らしいので、自分で無理なくつづけられる値段というのは重要。

味は今のところココア味しかないですが、僕は甘党なのでさして問題なしです。むしろナチュラル感溢れる無味のプロテインのほうが個人的にはきつい。

あと、オススメなのが小さいサイズのプロテインシェーカー。プロテインシェーカーはたいてい500mlなのですが、普段使いとしてはデカすぎ。

そこで買ったのが300mlサイズのプロテインシェーカー。

これならジムにももって行きやすい。プロテインも継続出来そう。